ただただ大好き

こんばんは✨
きょうは待ってました。
ずっと楽しみにしてました。

金曜ロードショー。『バックトゥザ・フューチャー』です。

幼稚園の頃から見てました。

この影響でサンタさんに頼んでスケボー始めました。

マーティマクフライ(マイケル・J・フォックス)が若い!

ちなみにマーティ役。あのジョニーデップもオーディション受けたんですよ(笑)

この影響でヒューイルイスアンドザニュースのテープも持ってました。名曲パワーオブラブですよ。

ちなみにヒューイルイスアンドザニュース冒頭のバンドオーディションのシーンにカメオ出演してるんですよ(笑)

ちょいちょい無駄知識挟みます。

そしてなんと言ってもドクとデロリアンですよ。

はい名シーン。
全部テレビを写真でキャプチャーするという手抜きの極み(笑)
ちなみにデロリアンは監督ロバートゼメキスがタイムマシンは動くものがいいというアイデアで、当初脚本では箱型だったものを車に変えたんですよ。ただのセンスの塊。天才。鬼才。

あのロナルド・レーガンも作中でいじられてます。『あのような俳優が大統領になるはずない』とwそのシーンを観たレーガン元大統領もこの映画の大ファンになったという逸話もあります。実際の演説でも映画のセリフ引用したくらい。『これから行くところに道はいらん』とw

なんだよ。カッコ良すぎる。最高かよ。

キリがない無駄知識。
マジで愛すべき映画。
いつまでも残すべき映画。

三作見てそれぞれの回での無駄知識披露できるくらい大好き(笑)

しかもタイムトラベルものでは個人的には珍しく、しっかり三作通して伏線回収できててあんま矛盾がない。
何度も言うがロバート・ゼメキス、天才だよあなた。

来週は2ですので、皆さんも知らないようなネタ放り込んでいければと思います👍

いやー、

映画ってホント良いものですね。
それでは
サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ🤚(引用 淀川長治)