休日ソルジャーの奮闘記 特別編 ~WHEN THEY CRY…” ひぐらしのなく頃に~

こんばんわ(^^)/ 総合サブカルチャー発信型自動車販売店、CLP長後店の黒田が降臨する木曜日がやってまいりました(-ω-)/

・・・いま私は喜びと期待にうち震えております。本日10月1日この日をどれ程待ちわびたことか・・・。

本日ついに始まってしまうのです。

新アニメ ひぐらしのなく頃に

以前サラッとお話したのですが私この作品の熱狂的な・・もとい狂信的と言ったほうが適切なほどファンでありアニオタ黒田の誕生するすべての根源となった作品です。昨年に電撃的に制作発表があり。コロナの影響等で放映が遅れついに今日その初回放送が始まるのです!!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 新作発表から約1年・・・まさに捲土重来!!ってか本気でこの1年間何が何でも絶対に死ねないと思ってましたw
ストーリー的にはサスペンスホラーなのですが予想を裏切る展開と様々な謎を残しつつその伏線が散りばめられた非常に奥が深い作品です。2006年に初アニメ化され翌年に第2期が放映され当時のアニメ過度期の流れに少なからず影響を与えた作品の一つではないかと思います。

そして何よりも重大な事は・・・

また再び新しい「俺の嫁」に会える。

この一点に尽きます。

本作のヒロインキャラでもある「竜宮レナ」私、黒田のすべてのアニメの中での推しの頂点に君臨しております(*’ω’*)
各種グッズはもちろんのこと竜宮レナってワードがあるものはとりあえず手を出してきました。そして私の駆るマシンも「レナ仕様」になってますw簡単に言うとそこまで愛を注いでますwww

そんな今作の作画も含め14年の歳月でどれ程アニメーションのクオリティが変わったのかも楽しみでしかありません!
ちなみにこのシリーズアニメ以外にもゲーム版や原作版でキャラデザが多岐に渡るのでまた新しい竜宮レナを見れることが幸せでなりませぬ( ;∀;)

2006年「ひぐらしのなく頃に」版
2007年「ひぐらしのなく頃に 解」版
家庭用ゲーム(PS2 PS3  switch等) 版

いや控えめに言って可愛すぎだろ。

だーけーど ひぐらしのなく頃に はただの萌えアニメではありませんので

さてさてなんでこんな展開になるのかなーww

気になる方は是非とも新作と合わせて過去作も見てください(^_-)-☆
きっとこの作品の世界観に憑りつかれることうけあいですwww

では私この後の放送までの数時間胸をドキワクさせながら待つことにしますww

でまた来週(*´▽`*)