爆煙

みなさんあにょん!

火曜日担当の長後店斎藤です!

突然ですが、みなさんちゃんとお車の日常点検してますか?

というのも、今日の会社の帰りに信号待ちしてたら、隣の車から何やら緑色の液体が、、、

すごく怖い風貌の方で、一旦スルーしたのですが、次の信号に行くまでに甘い香りと煙モクモク、、、

さすがに、メカニックの僕は話しかけずにはいられませんでした!

僕「すみません!」

隣の車「あ!?」

僕「冷却水漏れてますよ」

隣の車「なんか文句あんのにいちゃん」

ま、こんなやりとりをしつつ、事情を説明させていただいてなんとかご理解いただけました!

うん、ラジエーターホース割れてます。

ちなみにラジエーターってのはこの左の四角いやつ

接続されているのがホースですね!

どうしようもないので、とりあえず冷やして手持ちのテキトーなパイプ差し込んでタイラップで縛って、ご自宅が近いそうなので冷やしたら水入れてヒーター全開でゆっくり走ってもらうように促して退散してきました笑

みなさんも日常点検しっかりやりましょう!

そして定期点検もしっかりやりましょう!

一箇所壊れてそのまま走ると深刻な故障につながるので早めに治したいですね!

それでは!

御用命お待ちしております!笑

あにょん〜