大阪杯❗️

どうも✨

さぁて今週もG1レースですね〜🏇

『大阪杯』です。

本競走は、春の中距離路線の最強馬決定戦となっています。

この時期に古馬中距離のビッグレースがないこともあり、夏の札幌記念と同様にメンバーが揃うことが多く、2008年以降では2010年を除いて毎年3頭以上のGIホースが出走する豪華な、そして2006年以降の10年間のうち優勝馬の8頭がGIホースというレベルの高いレースとなっています。

同時期に行われるドバイミーティングやオーストラリア、香港に遠征する馬が多くなっていること、そして過去出走馬のレーティングがGI級の水準を満たしていることなどから、2017年からのGI昇格が発表されました。


ほんとメンツが豪華✨



さ、今週の5頭です。

◯エフフォーリア

◯アフリカンゴールド

◯アカイイト

◯レイパパレ

◯ジャックドール

です❗️

ジャックドールが気になりますね〜

5連勝でG1初挑戦。

アフリカンゴールドを前に置いての競馬かなぁ…

力はエフフォーリアが抜けてると思ってます。

そこ相手にどこまで頑張れるかですね❗️

全然ダメな可能性もありますが、久々にこれからを期待したい馬です。