休日モビルスーツ建造録 GW引きこもりガンプラ作成

こんばんは😃木曜日の黒田です😆

いやはや緊急事態宣言もありお家時間が増えるなかでもガンプラ作成への執着が溢れまくっているのですがちょっと皆さんに知っていて欲しい現状がありまして少しばっかりお話しします。

現在巷ではガンプラが非常に手に入りにくいという現象が起きていて特に人気機体が再販されるとなると事前に出荷予定表などから店頭に品出しされるタイミングで入手しないと瞬殺で店から在庫が消えて行くのですがその購入層の中に転売屋が非常に増えてるという由々しき事態になってます。例えば最近再販がかかった定価¥1500の物が3日もしないうちにAmazonやヤフオク、メルカリなどで倍の価格で取引されてるというなんとも嘆かわしい事が、
ホントに好きでガンプラを欲しがっている人からしたらいい迷惑な話です。プラモデルって作って楽しむ物なはずなのに売って金を稼ぐというかフォーマットになっているのが遺憾極まりないですね。
ホントに転売ヤー共許せんですね(`Δ´)
そんな私の心の叫びでした。
まぁそんな中でもなんとか手もとに確保できた機体しっかりと組み立てやりましたよw



RX78-2ガンダムです😆独自のカラー変更は行ってますがやはり本件ガンダムはステキです。
そして・・・


ザクⅡF2型 カラーリングはOVA版0083に登場したキンバライト基地配備型の砂漠戦闘カラーリングにしてみました。

とりあえず今年のGWはひたすらにガンプラ漬けになることを決めましたのでw
また力作が完成したら報告しまーす。
ではまた👋