線からピンにどう変える?

みなさんあにょん!

火曜日担当の長後店斎藤です!

今回もちょっとお勉強です

これ何かわかります?

これはハイローコンバーターってやつです!

RCA出力がないヘッドユニットにアンプ繋げるときに使うやつですね!

なんで直接繋がんないの?って疑問に思う方も少なくないはず、、、

簡単に説明しよう。

スピーカーってのは増幅された信号で音がなるんですよ。(厳密にはちょっと違うけど)

んで、その増幅をしてるのがアンプリファイア。(以下アンプ)

アンプからスピーカーまでの信号が増幅されてるのでハイレベル信号なんですよ。

でもパワーアンプはローレベル信号しか受け取れないんですよ(一部除く)

ヘッドユニットからローレベルを取るとなると元々RCAが出てる物を除くと内部のアンプ前から取らないといけないので頭のいい人以外はほぼ不可能。

そこで、ハイレベルからもう一回ヘッドユニット外でローレベルに変えてやろうぜってやつが、、、、、

ハイローコンバーター!!

またちょっと腕がなる車いじってるので乞うご期待!!

それでは

あにょん〜