【ミニチュアハウスキットを開封する】

陶芸家の母の影響なのかもしれませんえーん

(私も妹も母の窯は継ぎません。)

でも、作ることが好きなのは一緒で、

作り始めると家事も家族も

放ったらかしてしまうのです。

なので、着手するには、それなりの覚悟

必要なんです。

夏休みに購入した

 つくろう!ミニチュアハウス🏠


さて、決意の開封!


がーんっっっガーン

小さな部品が多すぎる

1ミリくらいのビーズなんかもあって

無くしそう

制作時間28時間と書いてある

説明書はざっくり

ま、とりあえず始めましょう。


パーツを探し出すのに時間がかかったわよ!

それは、予想外の第一関門。


次は、

板に木目シートを貼り付ける。

最初から貼るなり、着色するなりしておいてほしい。

二時間かけて出来たのは、

カウンターテーブルと椅子だけ。


制作時間28時間は信用ならぬ。


だって、完成形はコレよ⁉️

長女ちゃんが、

「フッ、飽きっぽい、凝り性め!」

と鼻で笑って通り過ぎてゆきました。


#田仲家の日常