あのガンダム界のレジェンドが乗ったヤツ。

こんばんは✨相も変わらずのガンプラ三昧中の長後黒田です😊
さて先週に苦労の果てに手に入れたプラモを早速制作し始めて一週間経ちました、その結果が・・・

とりあえず完成に漕ぎ着けたのですがかなり気合いが入ったせいか別物に近い形になってしまいましたw
今回の制作プランはあのガンダム界における有名人のアムロ・レイが搭乗した機体を独自解釈を交えて形にしてみました😋アムロといえば初代ガンダムの主人公であり「アムロ!行きまーす!」と言うセリフと共にガンダムで発艦するシーンはどこかで見たことがあると思います👍そんな彼ですがその後のシリーズにも度々登場してその都度様々な機体に搭乗してストーリーを盛り上げていきますが今回の機体に至っては小説版に活字としてしか登場していないなかなかにアングラな機体となってます。
それをいかに形にするか想像力との戦いです。

色んなイメージを投影して行くとひとつの形になっていくのですが特に自分が作成する物にあるこだわりが期待随所のナンバリングであったり所属マーキング等の配置をいかにセンスよくできるかがポイントでもあります😊一例としてですが、

このパーツに別売されてるデカール

こんな感じのシールをしこたま溜め込んでるのですがこれを使って自分のセンスを信じて施工すると

こんな具合にパーツに視覚的ボリュームを出すことが出来るんです👍
こんな感じのをひたすらに繰り返して一作品に仕上げていってます。

ってかちょうど今凄い地震がありました‼️みなさん大丈夫でしたでしょうか?ちょっと心配な感じの揺れでしたが今後の状況に注意しておきましょう。

ではまた来週👋