【新学年がスタートしました】

二十四節気「清明」

玄関先が一気に春になりました。

新学期が始まり、お弁当作りが再開しました!

夫、娘ふたり、計3個のお弁当作りです。


長女ちゃんは、大学4年生になりました。

分子微生物学科で免疫学の研究をしています。

今日も「細胞のお世話してくるね!」

と元気に出掛けて行きました。

お世話をサボるとこの細胞が死んじゃうそうです。

次女ちゃんは、高校に進学、

いわゆる「JK1」をしてます。

毎日のようにLINEに届く、

JK1の集合写真の謎のポーズが面白くて、

私も仲間に入りたーぃ!

と思うのです。

「うちら、マジガチ、enjoy勢だろ」言ってます。

私と長女ちゃんは宇宙人と会話しているのかな?

と思うくらい、次女の発言にほえ?となります。


夫は、都内へ時差出勤

家でお弁当を食べて、

午後から出掛けているっぽい。

あれ?お弁当要る?

私は、朝のお弁当作りを時短するべく、

作り置き料理を楽しくやりましょう!