夏と言えば海!海と言えば水陸両用MS!

こんばんは✨いやー暑さでシオシオになってしまいそうな長後黒田です😊

さてさてしばし前に作り始めて着工が延びまくっていた水陸両用機のズゴックが晴れて完成に至りました✨

もしガンダムシリーズに見識ある方ならお分かりになるかと思いますがカラーリングは「ガンダムUC」に登場したジオン残党軍のカラーリングで仕上げてみました。
そしてついでに同作品に登場した名機「ザク」の水陸両用バージョンの

ザクマリーナーというマイナーな機体も作ってみました。しかしなぜにこの機体まで作ったかというと

このワンカットを再現したいがために労力をさいた次第であります。

ガンダムUCに思いがある人ならばこの2体の組み合わせはグッとくるんじゃないでしょうか。
結局この2機は襲撃先で新鋭機(バイアランカスタム)に撃破される運命ですがw
そんな一瞬のシーンに情熱を傾けられる人種がガンダムオタクと呼ばれる人種なのですw
ではまた次のネタ作り始めます🙆ではでは