THE LAST OF US

こんにちは

タイトルにもある通り今回はTHE LAST OF US

通称ラスアスについてご紹介です

このラスアス、ざっくり言うとゾンビゲームです

ゾンビゲームってだいたいがバイオハザードみたいな感じかと想像すると思うのですが、ラスアスは一味違います

ラスアスの敵は、昆虫に寄生する実在の菌類“冬虫夏草”と同じように、生きている人間に寄生する菌類によってこのような姿になってしまいます

寄生が進行した姿の敵です

頭から花が咲いているかのような異様な見た目です

こんなモンスターが大量に街を跋扈し、荒廃している世界を舞台におじさんと女の子が生き残りをかけて戦うというゲームです

そんなラスアス、5月に新作が発売されるんですよ

最初の画像の女の子が5年経って成長し、今作の主人公になりました

元々かなり緊張感と恐怖感のあるゲームだったのですが、2ではその要素をさらに進化させてより恐ろしく&より手に汗握るようなゲームになっているそうです

5月の発売が楽しみです

ということで浦野でした

ではでは〜