休日ソルジャーの奮闘記(仮題)

イ、木曜ブログ担当 戦うメカニックこと長後店の黒田です (”◇”)ゞ

先週の初ブログでいきなりパンチある写真上げて社長から「超ガチじゃねぇかw」と有難いお言葉を頂きましたので

これはもう社長公認と受け止めました。

つまり木曜は自分の趣味をひたすらに垂れ流す事が許されたという事なので遠慮なくやらせていただきますわww

\(゜ロ\)キャッホゥ!! (/ロ゜)/ヤッフォイィ!!

さて先週のブログで趣味は サバイバルゲーム(以下サバゲ) と大雑把すぎる自己紹介になりましたが

サバゲっなんぞや?ってところをザックリお伝えしようかと。

一言で言うと「エアソフトガンと呼ばれる遊戯銃を使っての撃ち合いを色々なルールで行う遊び。」てな感じです。

一昔前まではアングラな趣味、戦争ごっこ、などネガティブな印象がある遊びでしたが近年はエアガンのパワー規制の

法律化や芸能人のサバゲ参加などでのメディア露出機会の増加、そしてサバゲフィールドと呼ばれる個人や会社が所有する

私有地をサバゲをする為のレジャー施設として運営する企業が増えた事で一つの趣味のジャンルを確立しそれに伴い

サバゲを始める人も増加したのが今日のサバゲ事情といったところでしょう。

で、何が楽しいの?とよく聞かれるのですが 

非日常的な時間を楽しめる。

これが一番楽しい理由ですね。

きっとそんな刺激を求めてる方々は沢山いるはず、童心に帰って野山をおもちゃの鉄砲持って駆け回る!そんな休日も

楽しいですよ。 まだ暫くは色々世の中自粛ムードですがこの騒動収束のあかつきには皆さん始めてみてはいかがでしょうか。

We Let‘s Play Survival Game !!!!