休日ソルジャーの奮闘記 ACT26

こんばんは✨毎週の毎度毎度の長後の黒田が馳せ参じました😎

その前に本日、3月11日は東日本大震災の被災日でもありちょうど10年目になります。昨今はコロナ関係の事案が目立つ時世ですがこの未曾有の大災害があった事を風化させることなく次の世代にも伝えていきましょう。改めて被災された方々にはお見舞い申し上げます。

では改めて・・・先日宣言したガンプラ作製ですが・・思ったより進捗がしてなくてーww
ってことで久しぶりの休日ソルジャー編をお伝えします。今回週末に出撃が決まりまして装備品やら鉄砲やらの準備に勤しんでるのですが

今回久しぶりに分隊支援火器(でっかいマシンガン)を導入しようと準備してたんですがその最中昔に手に入れた面白グッズを発見したんでちょっと見て下さい。

これぱっと見はトランプに見えますけど絵柄に注目していただきたい。お気付きだろうかスペード♠️のAのカードに描かれている人物。
そうです、かつてイラクの大統領の座に君臨していたサダム・フセインその人が描かれているのです。
このトランプの正体は2000年代初頭にアメリカがイラクに進行した際にイラクの重要参考人及び捕縛対象者などの指名手配人物をトランプに記載したお尋ね者リストなのです。しかしよくこんなもん買ったよなーw当時放出品の店で買った時に結構高かった気がしますw

しかし銃とかと並べると「今からタマ取りにいってやんよ」的な空気半端なく出ます💦

とりあえず今週末に向けて準備を進める黒田がまた来週にプラモの進捗かはたまたサバゲの戦果報告かまた来週お伝えしまーすw
ではまた(^_^)/