持ち物

みなさんあにょん!

火曜日担当の長後店斎藤です!

突然ですが、韓国男子の常!

今や日本の男性も美意識の高い方やファッショニスタの方は確実にやっている、化粧品についてお話ししていこうと思います!

流石にお洒落さんや常にかっこよくありたい方はもうお化粧されてるかと思いますので、まぁ化粧品とか全くわかんない興味ない方への第一歩としてのプレゼント用にでも見てください笑

それでは、斎藤のお出かけ用化粧ポーチの中身をお見せいたしましょう!

とりあえずマッコリでも飲みながら紹介していきましょうか!

まずはこちら!

ベジボーイ!

こちらはBBクリームですね。

色白で青髭に悩んでいた私が最初に出会った化粧品です!

これすごいんですよ!

肌に乗せると毛穴がなくなっていってツヤ感出るんです!

メンズ用に作られているみたいで、肌馴染みも◎

入門編に、ここぞというときに使ってみてください!

続いて

こちら、the SAEMのコンシーラーの1番と2番!

あとヘアピンです笑

コンシーラーは言わずもがな、シミなんかをカバーできます!

僕はBBだと青髭が消えきらないのでコンシーラー使ってます!

ちなみに、1番が明るい(白い)やつで、1.5番、2番につれて濃く(黒く)なっていくので、自分の肌に合ったものや、ファンデーションと合った物を使いましょう!

続いて

ケイトのペンシルアイライナー!

女性だと高校時代に一度は通る道なんじゃないかな?

正直に言います。

メンズでジェルライナー使うならかなりの練習が必要です(たぶん)

このペンシルライナーはとにかく描きやすい!

僕は眼球中心から上は中心から目尻側へ、下は目尻側1/3で引いてます。

切長の目にするとメンズっぽいので跳ね上げたりせず、平行に目尻から1mm程書くとそれっぽいです!

あとは小物類

新大久保で買った練り香水

ニベアのリップクリーム

マイメロちゃんのハンドクリーム

とかですかね!

今回ご紹介させて頂いたのは僕のお出かけ先でのお直し用の物なので、あくまでも参考程度に!

メンズメイクいいですよねー!流行りとか関係なくかっこよく素敵に見られたいなら必須ですね!

是非旦那さんや彼氏さん、息子さんへのプレゼントとしていかがでしょうか?

男性のみなさんもやってみてくださいね!

それでは!

あにょん〜