【ハイキューの日向くんは、チビだけど、超ジャンプアタッカー】


さて、中学3年生の次女ちゃんは、

神奈川県No.1と言っても過言ではない

低身長バレーボール選手なんです。

身長149センチの裏レフトアタッカーは、

チビを馬鹿にするな💢

と言わんばかりの攻めのバレーをします。

夏の神奈川県大会を経て

今日、引退しました。

私は、最後のユニフォーム姿を

見届けたかったのですが、

感染拡大防止のため、見学は不可。


ゲームセットで母が娘を置き去りで号泣する!

という準備はできていたんですけどねハートブレイク


「ねね、次女ちゃん、

部活最後のお弁当は何がいい?」

「ビビンバ丼!」

え?また?

ベタに勝つ丼とかじゃないのね

というわけで、

最後のお弁当も変わり映えのない

手抜きとなりました。

凍らせポカリと補食も。

最後に…

小学4年生から始めたバレーボールを

辞めたいと申し出がありました。

そうね…身長重視の競技は辛かろう

母、ここで号泣は堪える。


明日から受験勉強です。

                田仲家の日常