宝塚‼️

どうも山田です〜✨

さぁ競馬上半期の総括。

私の中では初夏の有馬記念的な位置付け。

『宝塚記念』です。

有馬記念と同様に、ファン投票で出走馬を決め、こちらは上半期の締めくくりを飾る競走として関西地区の競馬を華やかに盛り上げようとの趣旨で企画され、1960年に創設されました。

「上半期の実力ナンバー1決定戦」として位置づけられています。

2011年からブリーダーズカップ・チャレンジの対象競走に指定され、優勝馬には当該年のブリーダーズカップ・ターフへの優先出走権と出走登録料・輸送費用の一部負担の特権が付与されます。

また2019年から当競走の優勝馬には当該年のコックスプレートの優先出走権が付与されることになりました。

要はファン投票で出走馬を決められた、上半期のドリームマッチです🦄

てか最近ブログ予想がなかなか調子づいてきました山田です。(笑)

じゃあそんな中今週の5頭です‼️

◯ディープボンド

◯アリーヴォ

◯ステイフーリッシュ

◯クロノジェネシス

◯ヒシイグアス

以上です❗️

上半期を総括するG1です‼️

みなさん盛り上がっていきましょう‼️