京都記念‼️

どうも山田です✨

さて今週は…

『京都記念』でございます😁

京都記念(きょうときねん)は、日本中央競馬会が京都競馬場で施行する中央競馬のの重賞競争(GⅡ)である。

競馬番組表では、名称を「農林水産省賞典京都記念(のうりんすいさんしょうしょうてん きょうときねん)」と表記しています。

1942年に、春と秋の年2回施行するハンデキャップ競走として創設。

当初の競走条件は春・秋ともに5歳(現4歳)以上だったが、1951年より秋は4歳(現3歳)以上に変更されました。

1944年の春から1947年の春までは第二次世界大戦の影響で中止され、1947年の秋より再開。

施行距離や競走条件は幾度かの変遷を経ながら年2回施行していたが、1984年に秋の競走が廃止され、以来年1回の施行となりました。

負担重量は1994年より別定に変更、施行場・距離は1995年から京都競馬場・芝2200mで定着しています。

なお、本競走の優勝馬にはオーストラリアのG1コーフィールドカップへの優先出走権が与えられることになっています。


そして今回もメンバーが豪華ですねー‼️

ダービー馬でもあり、凱旋門賞にも出走した

ドウデュース』

後は山田が本当に復活をとにかく期待してます、2021年度の年度代表馬、

『エフフォーリア』

この2頭が出走致します❗️🏇


今回は応援”のみ”しようかなと思いますよ😁w


はいでは今週の5頭です‼️


◯エフフォーリア(ただただ応援です)

◯ユニコーンライオン

◯キングオブドラゴン

◯ドウデュース

◯マテンロウレオ


お知らせです❗️

シーエルピー株式会社は皆様に支えられ、

お陰様で15周年を迎える事になりました‼️

つきましては2月23日(木)〜26日(日)の4日間、

周年祭イベントを行います✨

たくさんの来場特典や展示車をご用意してお待ち申し上げております❗️

そして先着100名様にスマホケースプレゼント🎁

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております‼️