クイックシフト

浦野です

一日遅くなりましたが、1人熱烈なファンの方が待っているという話を聞き急いで書いております

以前シフトノブの変遷を紹介しましたが、今回はその根っこの部分です

海外製のクイックシフターです

EPMAN RACINGとかいうところから出ているものかと思います

ヤフオクで新品未使用が80%オフくらいで出ているのを見つけ、購入しました

作業開始してみてなるほど、これは取り付けを断念して仕方なく出品されたんだなと感じました

なかなかに手が入らないところにボルトが付いており、かなりめんどくさい

でもなんとかインストール

外した部品はこれ

外して初めて気付きましたが、なんちゃって安物クイックシフトがすでに入っておりました

いざ動かしてみると信じられないくらいしっかりしてる

クイックシフトっていうよりはソリッドシフトですが、元々のグニャグニャ感が消えたので満足です

ですが唯一の弊害

あまりにダイレクト過ぎるのか走ってる間中ずっとノイズが出ます

ツーピース尚且つどこかに樹脂パーツを使っているようなシフトノブを使わないと確実にジャージャーとノイズが響きます

でもそんなのはオーディオのつまみを回してやれば消えるので問題ないです

大満足の一品

というわけでクイックシフトの紹介でした

ではでは〜