【長女ちゃんのお土産は】

大学院1の長女ちゃん。

研究室旅行で山梨行くねーって出掛けて行きました。

そして、

「ママ、ママー、おみやげだよー」

「これをいっぱい食べたかったのさー!

だってさ、これって誰かのお土産でさ、ひとり一枚配られるやつじゃん!

本当は連続で何枚も食べたかったんだよねー」

そうね…   母、共感するけどさ

静岡県浜松市のうなぎパイ

母「へ?どこに行ったの?」

長女ちゃん「河口湖?あ、大丈夫!ママの喜ぶお土産はちゃんとわかってるから!」

山梨県の地酒の飲みくらべセット

お出来になる子だ。

母「でさ、山梨に行ったんだよね?」

長女ちゃん「富士山あれば静岡も山梨も一緒だろ!」


          田仲家の日常