テンションロッド

浦野です

今回は足回り

テンションロッドです

今年のオートサロンにてD-MAXで買ったものです

弊社ソルジャーに お前、ピ露天(ピロテンションロッド)も入ってないの?っていうありがたいご指摘をいただき、効果効能は二の次で手に入れました

before

after

はい、青くてかっこいいです

付けて走ってみるとびっくり

ブレーキを踏んだ時のダイレクトさが増しました

一番簡単に感じた部分は止まる時です

今までは止まった瞬間、プイッとボディが前後方向にぶれていましたが、ピロテンションロッドを入れてからは止まった瞬間にボディもすんと止まってくれます

ただ今までやれているとはいえゴムブッシュで逃げていた部分をピロで逃げなくしているので、どっかしらに負担がかかるのかなとすこーし思ったりしますが、「ピ露天入ってる」この一言を言えるようになるので問題ないです   

ではでは〜