総製作一ヶ月超え、苦心の果てに。

こんばんはー長後店の黒田です。

さて久しくガンプラ制作も進捗が進まずというか自分の思うところのカッコ良さの答えが見つからず頓挫しかけた作品がようやくスランプを超えて完成にこぎつけました。

しかしながらガンプラ制作というのも原作設定をトレースするのも良いですが自分なりのオリジナリティと原作の辻褄を合わせて形にするというのが私のコンセプトでもあります。しかし最終的にやはり色彩を選定する所にセンスと気持ちが明確に入らないと駄作を作る結果になります。

下地まで上手くできてもこの後に塗装でしくじるとすべてがオシャカになってしまう、そう思うといい案が出るのをひたすら待つしかありません。
そしてアイデアが出るまで数週間が経過して遂にその時がおとずれました😆

悩んだ末の選択の結果たどり着いたカラーリング
非常に良い結果になりました✨

着手から約一ヶ月ほどやっと理想に近づく事ができました😊