理由など無いただ北へむかえ❗

こんばんは長後の黒田です。

先日かねてから予約をしていたとあるブツを使いまるで20歳そこらの学生がやりそう超絶弾丸トラベルを敢行した記録を綴ります。

まず皆さんはJRが思い立たったかのように人々のチャレンジ精神を試すような乗車券を販売するのをご存知でしょうか?

旅きゅん♡一日乗り放題乗車券。

このチートアイテム東日本全線を一日限定で乗り放題できる使用者の気合と根性で有効活用策が無限に広がるアイテムなのだ!

在来線はもちろん新幹線にも乗車可能そして2回の指定席使用権限まで付与されるベリーベリーすんばらしいチケットなのです。

そして迎えた出発の朝。AM0500時最寄りの藤沢駅を経ち東京駅から新幹線「はやぶさ号」に乗車する事約3時間…

来てしまったw東日本線の先端青森へ

しかしやはり予想してましたが寒さはこちらとはステージが違いすぎるw耳がもげるかと思う寒さ⛄
そんな青森から始まった今回の目的すなわち
東北行って戻って暴飲暴食ツアー❗やっちゃいます😆
第一試合、津軽の海の贈り物ホタテ尽くし定食

すでに新幹線で酒盛りしながら来たところでこのボリューム‥しかしながら酒に痛めつけられた胃にじゃっぱ汁の染み渡る事wホタテ刺しと貝焼きの旨さといったら、口福のジェットストリームアタックです✨
しかしまだこれからなんだょ。
青森滞在時間約90分で再び新幹線に飛び乗り約1時間揺られて着いた先は、、

盛岡駅でございます。そして第2試合の相手は

冷麺しかねーだろ!ということで駅前の名店でもある盛楼閣の冷麺。2年ぶりの再会ですが以前来た際はスイカが添えてあったのですが冬仕様は梨になってましたが梨の方が好きかもしれません。
ホタテ定食食べて1時間強…イケるのか俺の胃袋と思いましたがあっさり完食wさっぱり冷麺は俺の限界のその先を見せてくれました✨
だがまだ終わらんのだよ…
再び盛岡から新幹線に乗車!ちなみに滞在時間約70分、ここから2時間弱降り立った地は

仙台に到着❗今回の最終戦の地です。しかしながらさすがの短期の暴食ともあって駅付近の探索をしてたら。

まさかのガンダムベース仙台サテライトショップw
いや、これは行かなければならんだろ。
サクッと見回して何かに納得して店を後にして最終戦は仙台といえばの

牛タンで決まってん!しかし仙台で食べる牛タンってなんか別格に感じてしまう。ご飯2杯目までいけましたからw
こうして日没を仙台でむかえ怒涛の一日が終わりを告げるのでした。しかし乗り放題で一万円と各地の美味いご飯と酒を一日で堪能できるのってすげぇと
痛感しました。たかが一日されど一日という言葉はまさにコレだと思います😊
また次にもチャンスがあればこのキップまたゲットしてやろうと目論んでおきます。
ではまたー