休日ソルジャーの奮闘記 旅情編~聖地へ思いを馳せて~

ハイ、木曜担当の長後店 黒田です。

お盆休みも頂きまして心のデトックスも完了したところで二週間越しのブログなんですが・・・・先週すっかり忘れ・・・・・いや
先週は 

作者取材のためお休みさせていただきました。

ということにしておきますww
さてありがたく頂いたお盆休みですがもちろんサバゲへ出撃するにはしたのですが・・・・・

その日の体感温度40度の灼熱地獄

でありまして・・・もはや近況報告のネタすら探せないほどの状況ww
ゲーム毎のインターバルでのこの有様で察していただければとw

もう脱がないとやってられませんでしたww
そんなんで今回のブログは・・・

2020夏 ひぐらしのなく頃に 聖地巡礼の旅

の様子をお伝えします (*’ω’*)にぱー
まず私のオタク道のまさに原点ともいえる ひぐらしのなく頃に この作品の舞台のモデルとなったのが岐阜県の世界遺産でもある白川郷であり合掌造りの古民家で有名な観光地でもあります。我々のオタク民はアニメの舞台になった土地や建物へ思いを馳せて旅することを聖地巡礼と称して嗜むものでして私もほぼ毎年のように白川郷に足を運んでいます。そこで何するかと言うとアニメのワンシーンの描写と実際の場所の風景がアニメと同じことに感動を覚えたそがれる、そんな事を楽しむのが聖地巡礼なのです。.ちなみに私自身のひぐらしのなく頃に の解説を入れるとブログ4週間分に相当しそうなので今回は割愛します。気になる人はGoogle先生に聞いてくださいませ(*´ω`*)

アニメでの描写
白川郷 展望台からの風景

しかしながらもうすでにここを訪れるのも10回も超えると旅路で現地の同志と知り合いになることもあり現地にオタ友を作るに至る事にもなっていて、ここ最近の巡礼はそんな彼との交流をする為に行くことが多くなっています。
今回の目的も私の愛機のKawasaki Ninja 1000 竜宮レナ仕様の撮影と
オタ友の彼が駆る TOYOTA MR2 艦これ 雷 仕様
とのコラボ撮影を目的とした旅になりました(‘ω’)ノ

さてさてその釣果がこれです

かなり今回の撮れ高はありました(-ω-)/

そして念願の痛車と痛単車のコラボレーションが・・・・

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

こんな感じで今回の聖地巡礼は終わりを告げて残ったのはやけどレベルの日焼け痕でした・・(゜_゜)

それと・・

村内のお土産屋さんにもこんな粋な計らいが!! 今年の10月から新作アニメでの ひぐらしのなく頃に も始まるのでもっと聖地として盛り上がってくれれば嬉しい限りです(/・ω・)/

ではまた(‘ω’)ノ