暑さに負けないように!

こんにちわ〜✨

夏バテに負けないように、この前久々にアレを作りました。

今の家だとどうしてもでかい鍋が置きづらいので、

困った時の実家にて、ササっと仕込んできました。

まぁ何かっつーと、

自家製ジンジャーシロップです✨


炭酸で割ればジンジャーエール。

こいつをジンに合わせればジンバック。

ビールと合わせればシャンディーガフ。

ブランデーに合わせて、レモンを螺旋剥きにして、グラスの内側に飾れば、ホーセズネック。

どれも市販のジンジャーエールを使うのとは、一味も二味も違います✨

ちなみに、簡単に言えば生姜、砂糖、レモン、ハチミツ、その他秘密のスパイスをコトコト煮出して、シロップ作るんですが、量を決めてれば簡単にできるんですねー😁

寒い冬にはホットジンジャーなんてのも美味しい。ホント美味しい。あり寄りのあり。

レシピはいろんな人がいろんなサイトに載せてるんで、それ見て貰えばだいたい似たようなのは作れます✌️

写真撮り忘れた…


こんなんです

うちに来ればいつでも振る舞いますよ(笑)