出世レース❗️

どうも山田です❗️

暑さのピークですね…

さて毎週懲りずにアップしてます競馬予想。

たまには違うネタを上げようかなと。

思ったんですが、競馬以外のネタがないというどうしようもない自分ですw

さて❗️

気を取り直して今週は…⁉️


『レパードステークス』です🏇



レパードステークスとは、日本中央競馬会が新潟競馬場のダート1800mで施行する中央競馬の重賞競走です。

競走名の「Leopard」は、イギリス国王の紋章である盾の脇に描かれている獅子のことであり、ユニコーンと対をなす動物として扱われています。


ダート適性をもつ3歳馬の出走機会の拡大、夏季競馬の振興、及びジャパンカップダート(現・チャンピオンズカップ)を頂点とする秋季ダート重賞路線のさらなる充実を図る観点から、2009年より3歳馬限定競走として新設されました。

ここでの勝馬が後に大舞台で活躍する機会が多いので、ダート路線の出世レースの位置付けとなっております✨

写真は僕の大好きなダート馬のホッコータルマエ🐴

2012年の勝ち馬です♪

さてここは将来の可能性に賭けての5頭をセレクトしました❗️

◯タイセイドレフォン

◯トウセツ

◯ハピ

◯レッドラパルマ

◯カフジオクタゴン

以上です🏇