ジャパンカップ2022❗️

どうも山田です✨

なんだかんだ競馬予想ブログ上げ始めて一周以上してるんですね〜…

一年ほんと早いです😌

さて今年もやってまいりました。

秋の大一番。

『ジャパンカップ』


1981年に創設された国際招待競争で、日本初の国際G1でもあります。

また、国際競争であるため、JRAの厩舎関係者表彰においては、最優秀騎手賞と最優秀調教師賞の資格を得るにあたり「1着をとらねばならない競走」のひとつに指定され、いわゆる「八代競争」と同格の扱いを受けていました

本競走は2014年にスイス発祥の世界大手時計メーカー・ロンジンとパートナーシップを締結し、公式計時もロンジンがサポートしており、2022年現在の正式名称は「ジャパン・オータムインターナショナル ロンジン賞 ジャパンカップ」となっています。

昨年はコントレイルの引退レースにもなりましたね❗️

今年も日本馬に注目が集まりそうです。


有終の美を飾りました。

さて今年はどうでしょう🏇

五頭いきます‼️

◯ヴェルトライゼンテ

◯グランドグローリー

◯テュネス

◯ハーツイストワール

◯シャフリヤール

以上です✨