東京新聞杯2023❗️

どうも山田です。

さーて今週は春G1に向けた伝統的な一戦です❗️

『東京新聞杯』です❗️ドンッ

1951年に創設された5歳(現4歳)以上の馬による重賞競走「東京杯」が、本競走の前身です。

創設当初は東京競馬場の芝2400m天皇賞春の前後に行われていたが、1966年より現名称に変更、あわせて施行時期も1月下旬 – 2月上旬に繰り上げられました。

その後、施行距離や施行場の度重なる変更を経て、1984年より東京競馬場の芝1600mに短縮。

これにより、安田記念へ向けた春の古馬マイル路線に組み入れられ現在に至る感じです。

記憶に新しいところでは、

2019年に行われたレースが、

1着福永祐一、 2着北村友一 3着柴山雄一と

『3ゆういち』

で決着しましたね(笑)

珍しい記録です😁

では今週の5頭です❗️

◯プレサージュリフト

デビューからの推しウマです🐎

◯ジャスティンカフェ

◯ナミュール

◯サクラトゥジュール

◯ウインカーネリアン

以上です‼️

そろそろしっかり当てたいところです…

追伸

お知らせです❗️

シーエルピー株式会社は皆様に支えられ、

お陰様で15周年を迎える事になりました‼️

つきましては2月23日(木)〜26日(日)の4日間、

周年祭イベントを行います✨

たくさんの来場特典や展示車をご用意してお待ち申し上げております❗️

そして先着100名様にスマホケースプレゼント🎁

皆様のご来店心よりお待ち申し上げております‼️