599mへの挑戦。「そこに山があるから」

こんばんは✨長後店の黒田です。

最近気付いてしまった事があります。

ここ数年で基礎体力がメチャ落ちてきてる40才の現実にいま晒されている事に・・

しかしながらロードワークとか自分の足で走るとかなんか気が進まない不精なワシ

そこで思い付いたのが・・

上に登ることならそんなに苦じゃない。
という事で高尾山に来てみました。
いきなりケーブルカーが出て来て楽チン登山の誘惑が襲ってきますがここは我慢して

登山ルートから登ることにします。
今回は

1号ルートから山頂を目指して4号ルート経由で本線合流から下山って流れでレッツ・ヒルクライム!

まだ4月とはいえもう初夏の兆し、暑かった・・

とりあえず登り始めて小一時間やっと中間地点たどり着いたところでなにやら良い香りが・・

香りの正体はこれでした。全く商売が上手いぜ・・まんまとご購入だ。だがめっちゃ旨い❗

ここにきて地獄段w

どうやら山頂まで後少しらしいので重い足を前に進め続けていきます。

時刻1428ワレ山頂ニ到達ス トラトラトラ。
麓から114分無事に到達しました。
総じて感想ですが以外と山登り・・
楽しいなw
また違う山に登ってみたいかなと新しい趣味が増えそうな予感です!
そして山頂の食事処で

お腹一杯で下山の徒につくのでした😀