過去最大級の製作時間。

こんばんは✨長後の黒田です🎵

相変わらずガンプラの製作にも時間を費やす日々ですが今回過去イチと言っても過言ではない労力と時間を肥やしにした作品がロールアウトしましたのでご覧ください😀

シリーズ名「ガンダムセンチネル」より
Ex-Sガンダム(イクスェスと読む) です。
作品自体は1988年頃に模型雑誌内での企画でフォトストーリーとして展開された少々毛色の違うガンダム作品です。その中の主役機体として登場した機体ですが圧巻のゴテゴテした機体にこれでもかという武装を詰め込んだ色々とチートな機体でもあります。

このキット自体は25年位前に販売された物なので現在のキットに比べると色分けやら可動域やらは劣るもののかねてより一度手に掛けてみたキットでしたので大分気合いを入れて製作に当たりました。

こだわり抜いたカラーリングとデジタルパターンの迷彩の組み合わせで古くさいイメージをがらりと変えてみたりと苦労があった分かなり満足なレベルに到達できたと思います。

製作途中に何度も構想を練り直しあの形まで持って行った事・・忘れませんwそして同じ物は二度作れないような気がしますw
頑張ったぜオレ・・。
ではまた👋